失敗

失敗、レモンのシフォンケーキ。

上手く膨らみませんでした・涙

贈りものにしようと思ったのだけど、これあじゃねえ・・・

切り分けて家族で食べました。蜂蜜を添えて。


6件のコメント

  1. あらら今回も・・
    なかなか上手くいかないみたいだね{おばけ}
    蜂蜜とメープルシロップは失敗ケーキの強ーい味方だよね!

  2. eecoちゃん

    そうなの。
    カステラ風?のヘンテコシフォンに続きまたまた失敗。
    前よりはフワフワ度upするも、一部膨らまず・・・
    味は、蜂蜜のお陰かなかなかよかったんだけどね。

    まだまだ精進が必要です。
    いつか上手にできるようになったら、カステラ風のリベンジさせてね。

  3. 私も、シフォン焼きます!
    すごく奥が深いケーキですよね?

    私の場合、いい感じに膨らんでくれるんですが、
    シフォン型から盛り上がるくらいに。

    でも、ひっくり返す前に、盛り上がった部分が、みるみるしぼんで、
    そこの部分だけ、密度の濃い状態になっちゃうんです。

    ぜーんぶ、ふわっふわにしたいのに。
    みるみるしぼむのが、悲しくて。

  4. おはようございます^^♪

    こんなにも美味しそうなのに^^失敗なのですかッ?!
    私は失敗続きでして^^;
    シフォンケーキを焼く気力をなくしました・・(T_T)
    ネットでたくさんのレシピを見ているのですが・・(>_<)。 写真の構成、いつも素敵ですね。(*^_^*)
    シフォンが光ってて^^本当においしそうです(^^)♪

  5. たれぽんさん

    せっかく膨らんだのに、みるみるしぼんでいく姿を見るのは悲しすぎですね。

    私が作ったこのレモンシフォンケーキも上の部分がまだらに密度が濃いです。
    下は割と上手く出来たんだけどな。

    ホント、シフォンケーキってシンプルなんだけど、上手く作るのは難しい奥深いケーキですねえ。

  6. クリフさん

    こんばんは。

    写真では誤魔化せちゃってるかもですが、一部膨らんでいないところがあるのです。

    私もシフォンケーキって何度作っても満足した出来に仕上がることがないです。
    今回は、メレンゲも綺麗にできたので成功するような気がしたのですが、焼きあがった姿を見てがっかり・・・
    難しいですね。

    写真のこと、いっぱい褒めてもらって嬉しいです。
    褒めてもらえると単純な私はやる気が出ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です