ガラスのランプシェードを、

娘の部屋の照明にも使っています。

古いガラスのやさしい雰囲気は、女の子の部屋にいいかなあと思って。

こちらは、キッチンのものに比べると大きなサイズ。

明かりをともせば、天井に美しい光の陰影が浮かび上がります。

うっとり見とれるほどすばらしい!のだけど、1つ気になることが。

これって、小学生の個室としては、ムードありすぎ~?

4件のコメント

  1. 何度見ても、ステキなランプシェードですネ!
    うちは、照明に気に入ったものが見つからないので
    1つの部屋にはいまだに裸電球をつけていて、
    昭和なかんじをかもしだしています。

    このシェード、個人的に販売していただける予定はまだないのですか?
    そちらの近くに住んでいたら是非買いにいきたいところなのですが・☆

  2. NINO
    anemonexsさん

    すごく嬉しい!
    ありがとうございます。

    前々から、ホームページを開設して手作り品などのネット販売をしてみたいと思いつつ時が流れてきましたが、実は今、少しづつ準備を始めたところなのです。
    といっても、かなりのスローペースでオープンがいつになるのやらという感じでした。そんなとき、anemonexsさんからこのようなコメント頂き、俄然やる気が出てきました!9月末ぐらいを目途にと具体的な期日を自分たちに課してみました。これと同じものが出せるか分かりませんが、もし気に入ってただけるような品がありましたら幸いです。

    >1つの部屋にはいまだに裸電球をつけていて、
     昭和なかんじをかもしだしています

    うちの1つの部屋も裸電球です。
    古物のガラスシェードを付けていたのですが、娘が割ってしまい(箪笥のてっぺんから布団の上に飛び降りる遊びの途中、頭突きで!)それ以来そのまま・・・・笑
    気に入らないシェードをつけるより、かえっていいですよね☆

  3. お久ぶりです、
    だんだん遡りながら、じっくり読ませていただいてます。
    しかしみなセンスいいですね、作る腕(旦那さん)もすごい

    自分もリビングのシーリングを変えようかなと思っています、
    参考にさせていただきます。

    応援してきます

  4. ビックさん

    お久しぶりです。
    随分先までさかのぼって読んでくださったり、光栄に思っています。
    応援も嬉しいです。ありがとうございます。

    照明を変えると、ただそれだけで部屋の雰囲気が変わるなあと感じています。ガラスのシェードは昼間あかりを灯さない状態でも味わいがある上、明かりをともすと光の陰影が楽しめるので面白いです。

    ビックさんのご参考になるようなことがあれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です