再び引越します。

1か月前に引越したばかりですが、今週末また引越しです。

引越し先は、家の玄関から3m程先にある隣の部屋(笑)。

―いきさつ―

「ここに越してきてすぐ、お隣さんへ挨拶に伺うと、うちと入れかわりで2週間後に退去予定とのこと。

その話を聞きながら、私は軽くショックを受けていました。

もう少し後に引っ越せばよかった。

そしたら、ここ(お隣さんの部屋)に入れたのに・・・と。

そこは角部屋で、自然光が三方向から入ります。

外から見る限り、小さなベランダも1つ余分についています。

けれど時すでに遅し、不動産屋、保障会社、家財保険、すべての契約は完了し、引っ越しも終わってしまったのですから。

残念、残念(涙)と、諦めるしかありませんでした。

程なく、引越しの片付けもそこそこにバタバタと九州旅行へ出かけました。

旅先で、これからについて色々旦那さんと話し合いました。

そこで、「心地良い住まい」というのもこれからの私たちの暮らしにおいて一つの大切な要素だという話が出ました。

そこから、「角部屋に入れず残念だった話」になり、「折角、空くなら移っちゃう?」に、急展開(笑)。

その場で、静岡の不動産屋に電話をして部屋を押さえてもらい、

めでたく今週末、角部屋に入居できることになった次第です。」

今、うちは、将来に向けて旦那さんは勉強中の身ですし、私は仕事を始めたばかり。

時間とお金を有益に使うことは、日々の生活の課題です。

3m先の隣の部屋への引越しといっても、限られた時間での荷物運搬作業と、それなりの経費が必要です。

何もこの時期にわざわざという見方もできますが、未来に向かって前向きに進もうとする今だからこそ、明るい光の差す部屋で日々をと思うのです。

今の部屋のリビングは、段ボール敷きの床(下は畳)。

少しでも退去時のクリーニング代がかからないように、不動産屋からのアドバイスで1ヵ月間こうして暮らしてきました。

超短期間の住まいだったけど、これもいい思い出になりそう。

1リックで10ポイント加算。応援よろしくおねがいします。

人気blogランキングへ

8件のコメント

  1. はじめまして。
    いつも読ませて頂いていたのですが
    はじめてコメントします。
    我が家も実は去年の秋から二人して仕事を辞め
    アメリカにて勉強中です。
    お金だけが減っていく生活ですが
    未来を思うからこそ一歩踏み出した次第です。
    その生活はやっぱり楽しくなくちゃ!と思います。
    お互いがんばりましょうね☆

  2. わかる!!わかります!!
    その気持ち・・・・。
    そしてその行動力にばんざい!!

    それにしても「善は急げ」やら「幸せは歩いてこない」って言葉が浮かんだ日記でした♪♪
    私もがんばろっと。

    ところで例のレンジの件、探すのに大変苦労しています。
    まったくお気に入り物が見つからない!!
    機能と価格と在庫と・・・。
    もうしばらく探してみます。

  3. いつも拝見しています。結構お近くに住んでいると思います。

    私も以前同じマンション内で狙ってた部屋が空いたので引越ししようかと管理会社に相談したことがあります。
    東南の角部屋で間取りも広くて、ウォークインクローゼットも付いてて・・・。

    そしたら高くて手が出なかった向かいのマンションが値下がりしたのでそっちへ引越しする事が出来たので実現しませんでした。

    今は1階なので陽当たりが悪くて気分が滅入ります。
    3階の明るい部屋が空いた時に引っ越したいなぁ~と思ったのですが、階段なのと1階だと多少子供が騒いでもいいかなぁ~なんて思ってそのまま住んでいますが・・・。次に引越しするとなればやっぱり明るい部屋に住みたいです。

    早く荷ほどきが終わって落ち着きたいですねぇ。
    またの報告楽しみにしています。

  4. こんにちは。一か月後ではありませんでしたが、私も引っ越しをしてまもなく、別のお部屋に移動したことがあります。元の部屋のオーナーさんが、そのお部屋を使用したいとか、という理由だったと思います。
    新しい部屋は元部屋より30平米程広くて、しかも日当たりがずっといいのに、オーナーさんのご要望で申し訳ないからということで、家賃は上がらずでした♪ 
    割れものは包んだりするものも多々あるかと思います。
    大変と思いますが、もうひと頑張りですね。これからのお幸せを願っております。

  5. 桜介☆そらさん

    はじめまして。

    >未来を思うからこそ一歩踏み出した次第です。

    大変なこともあるれど、思い描く未来があるって幸せですよね~。
    明るい未来に向かって、少しずつでも一歩一歩進みたいと思います。

    「海外での新しい一歩」、大きな勇気と決断をされた桜介☆そらさんに励まされました。

    お互いに、夢への過程を楽しみながら頑張りましょう!!
    コメントをありがとうございました。

  6. rikaさん

    ありがと~。
    引越し前、バタバタしてる時期に、自分で自分の首を絞めるような(笑)ことしちゃったかなあと一瞬思いましたが、
    角部屋に移り、明るい光を感じると、やっぱり良かったと思えました。

    今日からまた新たな一歩。
    頑張ります!

    電化製品って、機能とデザイン(あと価格も)を兼ね備えたお気に入りってなかなか出会えないんですよね~。
    rikaさんのお気に入りが見つかることを願ってます。

  7. あずささん

    いつもご覧頂いているとのこと、光栄です。
    ありがとうございます。

    同じマンションでも、場所によって日当たりや間取りによって、住み心地が違いますものね。
    今回の私の場合は、隣に移るだけで、日当たりがよくなり、広いキッチンになり、ベランダ数も増えました。で、家賃は同じ。
    引越しは面倒でしたが、思い切って移って良かったです。
    たった数日間の忙しさと、いくばくか余計な資金がかかりましたが、長い目で見れば価値ある時間とお金の使い方だったなあと。

    荷物の整理もあとわずか、また新しい生活もブログに綴ってゆきたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします☆

  8. ココさん

    ココさんも、同じマンション内の引越し経験者なのですね{YES}
    何だか、とってもラッキーなお話。
    そんなこともあるんですね。

    隣の部屋に移るだけだと思い、かなり横着に引っ越しました。
    食器なども、そのままダンボールに入れて移動。。。(汗)
    何とか、1枚も割れずに食器棚に入れるところまで完了しました。

    温かいメッセージをありがとうございます。
    感謝、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です