手づくりの贈り物

私のハレの日を祝ってくれた手づくりの贈り物。

全て大学時代の友人Fちゃんから。

・結婚式&二次会の写真を収めた一冊のアルバム。

 イラストやシールなどを交えて可愛くコラージュされています。

・安産祈願のお守り、赤ちゃん人形。

 娘の出産の時に贈ってくれたもの。

 お陰で初産にも関わらず超安産。

 息子の時も入院時の鞄に忍ばせて出産に臨みました。

 再びご利益にあずかり超安産。

・息子の誕生祝に作ってくれたフレーム。

 中央には小さな小さなレース編み。

 周囲には、名前・生年月日・身長・体重が刺繍されています。

 自身も0歳とワンパク盛りの5歳の2人の男の子を抱えるママ。

 忙しい日々、大切な時間を割いて手の込んだものを作ってくれたなんて感激。

 遠く離れて暮らしているのに、気にかけてくれているのも嬉しい。

いつもありがとう。ありがとう。


編物や縫い物など女性らしい特技を持った彼女は、

170cmの長身、ショートカットに爽やかな笑顔がお似合いのスポーツウーマン。

学生時代は体育会のバスケットボール部。

卒業後は趣味ではじめたマウンテンパイクでレースに出場したりとかなりのアウトドア派。

そんなギャップもとっても魅力的です。

6件のコメント

  1. NINOさんこんばんは~
    素敵な人には素敵な友達ができるものなんですね~(‘-^*)

    ゆらも170cmあります…素敵な友達にはにていないけど~素敵になれたら良いかなぁ(笑)

  2. 手作りのものって、人の心を討ちますね・・・・。
    特に、疲れてたりしてるときって、癒されますよねーー。

    素敵な友人たちに囲まれて、見守られて・・・
    NINOさん自身が気持ちよく、優しい気持ちで過ごしていることが
    子供たちにいい影響を
    与えていると・・・・思いますよ!

  3. ゆらさん

    ゆらさん、170cmも身長があるんだあ。羨ましい。
    私は158cm、せめてあと2・3cmは欲しかった。

    素敵な友達に恵まれていること、幸せなことだなあと折に触れて思います。
    周りにいてくれる素敵な人たちをお手本に、私も少しでも近付きたいな・・・。

  4. mocoさん

    >手作りのものって、人の心を討ちますね・・・・。

    そうですよねー。
    作って贈ってくれた友達の暖かい気持ちが伝わってきます。
    ずうっと大切にしたいです。

    学生時代の友達をはじめ、素敵な人が周りにいてくれること、私にとっての宝です。
    そんな人たちのお陰で、気持ち良く前向きに暮らしていけるのだなあと最近、しみじみ思います。
    感謝したいです。

  5. 素敵なお友だちの素敵な手作りの贈り物。
    見ていると、私まで心があったかくなりました。

    やはり...類は友を呼ぶですね。

    このフレーズ、NINOさんのブログで何度使ったことでしょう(^^)

  6. あんさくらさん

    贈ってくれた友達の心が伝わってくる大切な大切な品です。

    >やはり...類は友を呼ぶですね。

    いえ、いえ。そんな風に言って頂けると嬉しいですが、
    私にはもったいないような素敵な人ばかりなんです。
    周りに素敵な人たちがいてくれて、私は幸せ者だなあと思います。
    お手本にして、自分も少しでも近付きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です