トランクルームを借りた

トランクルームを借りました。(月額3000円)

しばらく使う予定のない物は、週末にトランクルームへ移しました。

お陰で、ありとあらゆるガラクタを詰め込んでいた寝室(↓)もスッキリ!

詰め込んでいた物 

・リビングで邪魔になった一人掛け巨大ソファー

・拾ってき大正ロマン調タンス

・古い家を解体する時にもらったガラス扉 etc・・・

はっきりいって、これまでは、「寝室に物を置いている」と言うより、

「物置き部屋で眠っている」と言う方が正しい状態でした(笑)。

時期を見てイベントに出展する予定で、増産中の旦那さんの木工作品。

リビングダイニングに溢れだしたので、こちらも一部トランクルームへ。

使わないものを運び出したら、これまで窮屈だった空間にゆとりが生まれました。と同時に、生活の場である部屋に生まれたゆとりは、私の心にもゆとりを生んでくれました。

洗濯や掃除や料理、普段は面倒な家事も不思議と新鮮な気持ちで取り組めます。普段は目もくれない細かい場所まで掃除したり、晩御飯のおかずを一品増やしたりしちゃって・・・(笑)

トランクルームを借りる前の部屋の状態でも暮らせないことはないけれど、

月に3000円支出増と引きかえに、気持ちの良い毎日を過ごせると考えれば、トランクルームを借りて良かったと思う私です。


8件のコメント

  1. NINOさん^^ こんにちは^^

    はじめまして♪

    なるほど~!トランクルームってこんな風になっているんですね~!うちは一番最後の引越しのとき大失敗して、随分家具を処分してしまいました。もう4~5年前ですけど・・・思い出にとっておきたい品もありますよね~。1室3000円、ということでしょうか?ものすごく高いのを想像して、当時はスルーしてしまいました!というか、知らなかったし!! 
    ここに私一人くらいは住めそうですね!! (笑)

  2. 我が家もいらないものがいっぱいです。
    私自身のものはオークションに出したり、本などはブックオフを利用したりして処分するのですが、主人は何でも取って置きたがるタイプなので大変なんです。
    着ない洋服などは、忘れた頃にだまって捨てたりして...{スマイル}

    カーテン、可愛いな~{ハート}

  3. 久しぶりにコメントします{花}NINOさんファンのSHUUです!
    ほんと、癒されそうなお部屋ですね~{ラブ}
    もうすぐ私、結婚して引越しする予定でインテリアをNINOさん宅風にしたいな☆と思っています!!
    勝手にいっぱい参考にさせてもらってまーす{ぱんだ}

  4. こんばんは^^。

    そうですね~。新しい家族も増えることだし
    やはりお部屋に少しゆとりが欲しいところですね。
    物っていつの間にか溜まっちゃってて
    捨てられるものなら良いのだけれど要るものもあるし
    かといって使ってなければやっぱり邪魔なので保管に困りますね。
    トランクルームはグッドアイデア!
    出費は気になるけどそれだけの利用価値があるからOKですョ。
    心のゆとりもできて一石二鳥ですね。

    窓のカーテンが可愛い~^^。
    ハンカチをつなぎ合わせた様な・・・
    これもNINOさんの手作りですか?

  5. fujiko探検隊2号さん

    2個前の記事(コサージュの)にコメント頂いたfujiko探検隊2号さんですよね。こんにちは。

    >なるほど~!トランクルームってこんな風になっているんですね~!
    > ここに私一人くらいは住めそうですね!! 

    分かりにくい文章と写真だったみたいで、ゴメンナサイ!
    写真の部屋は、トランクルームに荷物を移動させてすっきり片付いた我が家の寝室でーす。
    片付けて倉庫状態から脱出したつもりだったけど、ご覧頂いている方にはそんな風に映っているのかと自分で笑ってしまいました。
    手前に見えるシワシワ(笑)のがベッドなの。
    シーツがシワシワ過ぎて敷物みたいだったかなあ・・・。(笑)

    3000円で借りたトランクルームは、一畳弱の広さの倉庫です。
    ややこしい記事になっちゃってスミマセン・・・。 (^-^;

  6. あんさくらさん

    物を増やさないようにしたい気持ちとは裏腹に、どんどん物で溢れる部屋。(涙)
    あんさくらさんのように、オークションやリサイクルショップを上手く利用してすっきりと暮らしていきたいものです。

    今回、寝室にベビーベッドを置くにあたり、巨大な一人掛けソファーがどうしても邪魔になりました。
    でも、それをどうしても処分する気持ちになれなくてトランクルームを借りることにしました。
    折角借りたのだから、上手く利用していこうと思います。

    >主人は何でも取って置きたがるタイプなので大変なんです。
     着ない洋服などは、忘れた頃にだまって捨てたりして...

    分かります~。
    全然使ってない様子だから、捨てても良いか聞くと「一応、取っておいて。」なんて言われちゃいます。
    きっと聞かすに捨てちゃえば気付かないだろうな~と思います。

  7. SHUU さん

    お久しぶりです。

    もうすぐ、ご結婚ですか!
    おめでとうございます。

    >インテリアをNINOさん宅風にしたいな☆と思っています!!

    うわ~、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    自分が結婚した時のことを思い出すと、結婚準備の中で一番楽しかったのは新婚旅行の計画より、披露宴のドレス選びより何より新居のインテリアを考えることだった私。
    なので、SHUU さんが新居でのインテリアを考えるにあたり、私の部屋を参考にしていただけるなんて、すごく光栄です。
    新しい門出にお役に立てたら幸いです♪

  8. すずめさん

    そうなのです。
    寝室にベビーベッドを置こうと思ったのですが、物が多すぎて歩くスペースもなくなる程・・・。
    思い切って処分できれば良いのだけど、思い入れのあるものがあってトランクルームを借りました。
    折角借りたので、上手く使いこなして(雛人形とか季節の物も移動させようと思います)心地良い暮らしをおくれるようにしたいです。
    3,000円の出費増は、おやつをセーブしたりして(笑)ヤリクリ頑張るぞ!

    >窓のカーテンが可愛い~^^。

    ありがとうございます。
    薄~い布なので一枚一枚の柄違い、光を通すととっても綺麗なんです。
    「手作りです!!」と言いたいところだけど、市販品でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です