小泉豊次郎ミュージアムへ

お友達の実家(別名 小泉豊次郎ミュージアム)へ。先日名古屋から遊びに来てくれたU画伯にどうしてもこの場所を見せたかったので、Rちゃんに頼んで二人でお邪魔させてもらいました。

ひらめきのヴィーナス。腕時計がお洒落ですね。

空中ブランコする仮面ライダーコンビ

お庭の一部。あちこちにこんな作品があって、しかも、良~~く探さないと見つけられない隠れキャラも潜んでいるから、見どころ満載で一向に足が進まない。途中、お家の中から豊次郎氏本人が登場して生解説を聞きながら鑑賞。玄関にたどり着くまでに小一時間の観賞会。

部屋の中はこの日は特別に絵画も並べてくれていた。お庭のシュールな作品とは相反する、緻密な宗教画(見入ってしまい画像は撮らないままになってしまいました)。他にボックスアートも素晴らしく、いつか個展を開催された折にはぜひまた1つ私のところにもお迎えしたい。私の予想通り、U画伯もいたく豊次郎作品に魅せられて、エキサイティングなご様子で嬉しい!

作品鑑賞の後は、一同でテーブルを囲んでティータイム。Sちゃん特製のケーキはお庭のハーブで彩られた一皿で、中央には豊次郎作品を思わせるロボがデコレーション。お味もコーディネートもさすがのセンス!

豊次郎さん、奥さんのトシエさん、Rちゃん、お姉さんのSちゃん、Rちゃんの息子君、ポメラニアンのポメ男、家族揃って私たちをおもてなししてくれた愛しの小泉家のみなさま、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です