感謝。そして、初心に戻る。

この「小さな生活」、つらつらと思うままに書き続けているうちにスタートから丸10年の月日が流れました。長らくのうちに既に私の生活の一部、いや、大袈裟でなく私自身の一部と言ってもいいかもしれません。日々の暮らしや、生み出した作品、時には思いのたけを綴ってみたり。

そんなブログを始めて11年目の夏に感激の出来事。

satosatosaパートナー、satokoさんからある日届いたメール。「今日、ニノさんのブログファンがサトコサージュを買いに来てくれました!なんと千葉から」と、メッセージと共に華やかな笑顔でほほ笑む素敵な女性の写真。別のショットでは優しそうな彼とお二人の調和した雰囲気の写真も添付されていました。

後日、satokoさんに会った際に詳しく聞いた話では、長年ご愛読くださっている方で娘の小さい頃のエピソードから長距離自転車通学やサッカー部で頑張る現在に至るまで、satokoさんとなんでも話が通じてしまうぐらいだったとか。ブログへの長年のお付き合いと、わざわざ千葉からお運びくださったお気持ちに感激することしきり。心から感謝いたします。

加えて、襟を正すような気持ちにもなったり。「ブログを通じて知る日々の暮らしぶり、丁寧さに共感している。」というような内容のお話をなさったと。そうおっしゃってくださるお気持ちに最近の私の生活は胸を張れるものかな?取り込んだ洗濯物が山積みのソファー、先日冷蔵庫の中ででダメにしてしまった小松菜を思い出したりして反省、、、

好きな物作りをやらせてもらい、瞬く間に時間が過ぎていくこの頃だったけど、そうだった!このNINOの活動の根底にあるThought。無我夢中に取り組むことがある幸せと、日々の暮らしの大切さを天秤にかけるとしたら、私の答えは後者なのです。それに共感してくださっている方々の存在もあってここまで続けてこれた事実も改めて思い知り、初心忘れることなく誠実に日常を送りながら物作りをしていきたいと思う「小さな生活」11年目の夏の出来事でした。

2件のコメント

  1. 以前に1度コメントさせていただいた者です。

    丸10年おめでとうございます!

    日々の積み重ねは何者にも勝りますね。
    コツコツと続けていけるものがあるって、
    素晴らしいな。と最近富に思います。

    これからも、楽しみに拝読させていただきます♪

  2. kotokotoさま

    10周年お祝いメッセージをありがとうございます。子ども達や、ごく個人的な趣味だった手作りのこと、10年前と今とを比べてみればいつの間にか随分成長していたり、世界が広がっていたり、、、

    日常に感じるドラマチックな変化は少ないですが、日々コツコツ積み重ねることが大事だなあと私も感じております。

    こうして続けてこられたのも、ブログをご覧くださっているkotokotoさんはじめ皆さんからの励ましによるところも大きいです。いつもお付き合いを本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です