ツートントート

オーダーメイドで承りました、小さめサイズのトートバッグ。ブラック×ブルーのツートンカラーは、私も大好きな色合わせで、制作中にはだんだんと形になっていく過程を楽しませてもらいました。

内側両サイドに革のポケットをご希望。「ポケットの革の色や種類はお任せで。」とお話いただきましたので、外側との相性を考えつつ、何気にこちらのお方(ご依頼主kさんのご主人)とお揃いにしちゃいました。ハラコヒョウ柄×ブラックです。

マチが十分にありますので、小さめサイズながら良く働けるバッグになると思います。

本日納品。受け取り後すぐにバッグを使えるよう、小さな小さなバッグでいらしてくださったkさん。このトートに、お持ちになったバッグをすっぽり納めて、bag in bagのお出かけスタイルに。 そして、以前にお買い求めくださったサトコサージュでおめかし。

作り手としては、ただお金をいただいてお渡しすれば完了、という気持ちは全然無くて、「ご依頼主の好みに叶うものが作れたか?」、「実用に差し支えないか?」はたまた、「どんな風に使って頂いているのかな?」と、納品後も心配は尽きません。お渡ししたすぐその場で素敵に使って頂いている姿を拝見し、嬉しいご感想を伺えて、ほっと一安心と喜びの気持ちを味わいました。kさん、ありがとうございました。


余談ですが、本日の納品場所は小学校。kさんとは、以前に参加させてもらったイベントで知り合ったのですが、偶然にも同じ小学校区に住むママ同士でした!こんな偶然の嬉しいご縁にも感謝しています。お互いになかなか落ち着いて時間が取れない時も、今日のように学校行事に合わせたやりくり術で、お会いする時間が持てたりするのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です