リビングの片隅で、、、

リビングの片隅で、、、

語り合う2人。

蚤の市で出会ってしまったブロンズ像(上の画像)。節約主婦の私にしては、結構頑張ったお買い物。リビングの棚に、お仲間と一緒に並べ置いてみました。 

昨晩のこと、このすぐ脇にあるダイニングテーブルで晩ご飯を食べながら、いったいお二人がどんな会話をしているのか?で、家族一同大いに盛り上がる。

雰囲気から悩み相談的会話だろうとの予測多数。一例を挙げると、

女:「最近太っちゃって、どうしたら痩せられるのかしら。。。」

男?:「いいじゃん、俺なんて痩せ過ぎでずーっと困ってるんだぜ。」 

by娘 などなど、、、

そんな中、我が道を行く息子の発想が不思議な会話の連発で大笑い!

女:「ねえねえ、あっちにカニカマ食べてる人がいるんだってさー」

男?:「えーー、いいなあ、僕カニカマ大好き♪!」

と、ここで文字にしてみても特に面白くありませんでしたが(^^ゞ、昨晩はビールも手伝ってか「カニカマ」等々、彼の口から飛び出す突拍子も無いワード、「あっちにカニカマ食べてる人がいる」ってどんなシチュエーション??とかいちいちツボにハマって涙が出るほど大笑い。晩ご飯のメニューは手巻き生春巻き(自分で好きな具を選んでライスペーパーに巻く、手巻き寿司の春巻き版!)でしたが、このくだらない会話の始終が一番美味しい春巻きの具になりました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です