洋服をめぐる物語

「ミンクウサギ」

スノードールのHPに、「洋服をめぐる物語」という文章がある。

私は、その思いにとても共感している。

スノードールから預かった洋服やアクセサリーを新しいカタチに作りかえることは、これまで続いてきた洋服をめぐる物語が、新たな展開をみせる一場面を私が書かせてもらうような作業だなあという気持ちでいます。

そこから始まる物語は、思わず「クスッ」って笑ってしまうような話や、

心和む、懐かしさを感じられる話、また、

「何~?この展開~」ってワクワクするような話だったり。

読んでくれる人(手にしてくれる誰か)が、愉しい世界を感じられるような物語を書こうという気持ちで作っています。

「この花 と・ま・れ♪」

「毒どんぐり」

「ドレスアップペガサス」


4件のコメント

  1. NINOさんへ

    どれも素敵すぎます!
    たくさんの時間や、いろんな思いが重なっていて
    ずっしりきますね。

    Wsatokoさんのお二人の感性が重なって
    ともてとても素晴らしいです。

    シュールで毒っぽいところが見受けられるので
    なんだろう?人間っぽい?

    実物を手にしてみたいなぁ~と思いました。

  2. あきこさん

    ありがとう。ありがとう。ありがとうー。

    思いっきり自分たち好みで楽しくやってるけど、時々ふと、ちょっと自由過ぎ?、こういうの好きな人いるかな?って不安がよぎることもあったりして(笑)

    あきこさんに素敵って言ってもらえて、毒っぽい、人間ぽいという言葉も含めて、すごく嬉しい。

    スノドのsatokoさんと、いい感じでアイディアを出し合いながら進んでいます。

    ボタニカの部屋作りもいよいよ取りかかります。もし、あきこさんにお手にとって見てもらえたら光栄です。

    そうそう、只今、並行して 小冊子作りをしています。自分達で作ってみると、普段何気なく手にしている雑誌の編集作業の大変さを思い知ります。あきこさん尊敬します。

  3. うーん、どれも最高{クローバー}
    もうすぐだねー
    体調崩さないようにがんばってね!応援してます♪楽しみにしてます♪

  4. Uちゃん

    作った自分ではどれもこれも可愛くて仕方ないのだけど、見てくれた人、それもUちゃんが言ってくれると、ホッと一安心です。
    もう、あと少しになりました。体調に気をつけるね。
    Uちゃんもね、忙しい毎日だと思うけど、無理しないでね。
    いつもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です