ミニバラの引越し

スーパーで衝動買いされて以来数ヵ月間、ミニバラは、ハーブの家族が住んでいるタライに間借りして暮らしてきました。

ある日、ミニバラをスーパーで衝動買いしたヒトが、古い青いかごを拾ってきて言いました、「ここに引っ越さない?」と。

ミニバラは一目見て、そのかごを気に入ったので、すぐに引っ越すことにしました。

広くて快適な新居。

ミニバラは、これからここにのびのびと根を張り、たくさんの白い花を咲かせることでしょう。

6件のコメント

  1. 「間借り」とか・・・笑。大人の言葉ですね~。
    絵本にはあんまり出てこない言葉ですよね。「衝動買い」とか。笑。

    スプレーバラとミニバラの区別がつかないのですが、小さいバラが大好きです。花屋さんでいつも眺めちゃいます。

    白い小さなバラと鮮やかな水色、
    それか日焼けして薄いブルーと白のグラデーションになるのかな?
    楽しみです。(^^)

  2. かごのターコイズブルーに緑の葉っぱがとっても映えますね!きれい。何色のミニバラが咲くのでしょうか。お花が咲いたらますます映えそうで楽しみです。

  3. masiaさん

    あら、やだ。はずかしい。
    はじめ普通に書いてて、途中から絵本風に変わってきたので、はじめの方に書いた文章も書き換えてみたのだけど・・・・あらら、ほんとだ、「間借り」、「衝動買い」、子どものボキャブラリーには無いですねえ・笑。ちっとも考えが及びませんでした・・・

    バラはもっと成長してくれるだろうし、カゴの感じも年月とともに変わると思うし、これからどんな風になるのか私も楽しみ♪
    追ってまたレポートしまーす!!

  4. riyokoさん

    白いバラです。
    品種名は忘れてしまったのですが、お店の札に「グランドカバーに最適」と記してありました。今後の私の予定(妄想・笑)では、かご一面につるが伸びて、かごの横にも垂れ下がって、溢れんばかりに花が咲いて、花かごのように・・・なーんてイメージしています。今後の変化も、このブログでご紹介できたらたと思っています。ちゃんとお世話して、綺麗な花かごになるようにがんばります。

  5. やっぱり素敵!
    ブルーと白。絶対に合うと思います。
    何も敷かなくても大丈夫とは、驚きです。
    私もかご欲しくなりました。
    ミニバラさんの成長写真も楽しみにしてます。

  6. ばむせさん

    ありがとうございます。
    私も、この青いかごと白いバラの組み合わせすごく気に入っているので、ばむせさんにも「素敵」と言って頂けてうれしいです!
    成長して、花が咲くのが楽しみです。
    その後の姿が、いまよりもっと可愛くなるように頑張ってお世話して、こちらで報告しますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です