娘15歳、春の記録

娘15歳、春の記録

お洒落に目覚めるティーンエイジャー。古い雑誌のページを切り抜いてコラージュ→額装。オリジナルアート?の出来上がり。夜分にヒラメイタ!そうで、一人黙々と作業しておりました。

オリジナルアートをマイルームに飾る。雑誌は少し背伸びして「ELLE」を買ってきたりすることもあり、母はビックリしていますよ。スポーツ大好きで、プーマのジャージが彼女のユニフォームみたいに思っていた頃はついこの間。いつの間にお洒落スイッチを入れたの?!

我が家のipadの待ち受けが、ものすごくモードな画面になっていた。これも15歳女子中学生の仕業。なんでも、ディオールのコレクションの中のワンシーンなのだとか。「えーー、そんなサイトをチェックしてるの!」またまた、母ビックリ!そして、嬉しくもあり。お洒落は大事。 実際は手の届かない世界でも、今出来る範囲で工夫して楽しんでおくれ~。憧れや妄想(笑)を抱いて、若き感性の畑にいっぱい種まきしておくれ~。

友達との関係もとっても充実している様子。先日は、恒例のバレンタインデイ友チョコを、友達と一緒に一日がかりで作っていました。ブラウニー、トリュフ、生チョコ、スコーン、クッキーと種類も豊富に、ここはチョコレート工場か?と思うほど。パッケージして準備した人数は34人分!毎年大変ね~と思う母を尻目に、このイマドキの風習を楽しんでいる。

離れて暮らすおじいちゃん、おばあちゃんにもお裾分けを忘れぬ、心優しき15歳。

本日3月3日、桃の節句。娘が生まれてすぐ、里帰り出産していた頃に父に買ってもらったお雛様を飾るのも今年で16年目。お雛様を飾った1年目には赤ちゃんだった娘もお蔭さまで健やかに成長し、青春を謳歌する年齢を迎えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です