ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・肉巻きしめじ

・人参松の実サラダ

・ズッキーニ、長芋グリル

・卵焼き

・花豆煮

・ある日のお弁当

・赤飯

・鮭西京焼き

・長芋グリル

・卵焼き

・大根人参なます

・小松菜お浸し

・ラタトゥイユ

〈メモ〉お姉ちゃんが引っ越す前、最後に作ったお弁当。何か特別なおかずにしようかとも考えましたが、結局、普通のおかずに(いつもよりは品数多め!)。ご飯は赤飯にして門出をお祝い㊗️

・ある日のお弁当

 

・トマトソースパスタ
・とうもろこし、ブロッコリー、トマト
〈メモ〉会社でレンチンできるので、パスタにはとろけるチーズをトッピング。とうもろこしはお裾分けで頂いた、大人気の森町の甘々娘。糖度はなんと、マンゴーと同じだって!甘〜い!!

4本頂いた甘々娘のうちの一本。皮を剥いたら、びっくり!赤ちゃん👶👶👶3人居ました!!

・ある日のお弁当

・トマトソースパスタ

・ポテサラ

・ズッキーニグリル

・ある日のお弁当


・肉詰めピーマン
・人参と松の実のサラダ
・ズッキーニ
・桃
〈メモ〉貴重な長田の桃が買えたので、お弁当のデザートに🍑。最近、仕事がきついとボヤいている53歳、お昼休みに美味しい桃を食べて、元気出して!!

+

・ある日のお弁当


・アスパラ、人参、エリンギの肉巻き
・卵焼き
・人参と松の実のサラダ

・ある日のお弁当


・豚ロース生姜焼き
・大根、人参なます
〈メモ〉あすかさんに頂いた飛鳥山(↓の画像 パッケージ可愛い🕊️)という本みりん。そのままでも美味しく飲めてしまう優れものの確かな味のお陰で様で照り焼きや生姜焼きなどがワンランク上の仕上がりになります。ありがたや、ありがたや。

・ある日のお弁当

・鶏、卵そぼろ

・インゲン胡麻和え

・大根人参なます

・ある日のお弁当


・味噌カツ丼
・大根人参なます
・フルーツトマト、アスパラ
〈メモ〉地元の名古屋メシ。甘辛い味噌はカツにもご飯にもマッチ。暑い日が続きますが、ガッツリお肉を食べてパワー!!💪 元気に過ごしてね。